見出し画像

マインドマップで業種を整理

マインドマップツールを用いて業種を整理していこうと思っています。

その1回目として理美容業の業務を整理してみました

これからの時代、業務について整理して可視化するということが非常に大事だと考えています。

人手不足、働き方改革という人の面、クラウドソフトやAIといった業務処理を行うシステムといった業務の仕組みがどんどん変化していっているためです。

そのため、業務を可視化してその構成要素とその連携を守りの視点と攻めの視点から考えてみたいと思います。

次のurlからマインドマップをご覧ください
https://www.mindmeister.com/1735505904/_


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?