見出し画像

青山ホームnoteの歩き方【はじめに読んでね】

こんにちは!
青山ホーム株式会社・公式noteです。

2023年3月に公式noteを発足してばかりです。
毎週コツコツ更新して、いきたいと思います。

・青山ホームnoteのコンセプトは?
・どんな記事を発信しているのか?

青山ホームnoteを見る前に、ぜひ最初にこの記事を見てください
私たちの思いをより知っていただけたら嬉しいです😊

・ ・ ・

目次

  1. 青山ホームnoteのコンセプトは「解像度を上げる」

  2. 青山ホームnote・マガジンの紹介

  3. どんな会社か知りたいなら「青山ホームのnote」

  4. どんな人がいるの?「青山ホームで働く人々」

  5. 最近なにがあった?「青山ホームのニュース」

  6. メンバーが書いた「青山ホーム社員のnote」

  7. 採用に興味がある方に見てほしいnoteは採用サイトにまとまっています!

  8. まとめ:青山ホーム公式noteをぜひ楽しんでください!

青山ホームnoteのコンセプトは「解像度を上げる」

青山ホームnoteのコンセプトは、
「青山ホームへの解像度が上がるようなnote」。

これには2つの思いがあります。

1つ目は、社外の方に「青山ホームはこんな会社だよ!」と知ってほしいということ。青山ホームの事業内容に興味がある方はもちろん、青山ホームを知らないけどぼんやり採用に興味がある方でも、このnoteをきっかけに青山ホームをもっと知ってほしいという思いから、noteをスタートしました。

一般ユーザーの方への広報目的はもちろん採用目的でもnoteを活用しています。

たとえば「0000000000000000!」という記事は、閲覧数0000以上!青山ホームを知らない方にもたくさん見ていただいてます。

url 貼り付け

もう一つの思いは「社員、協力会社の職人に会社への理解を深めてほしい」。社外の方だけでなく、社内のメンバーにも青山ホームへの解像度を高めてほしいので、noteを活用しています。

特に人気なのは社員インタビューの記事。メンバーの本音や普段あまり見ない一面を知ることができます。

URL 貼り付け


青山ホームnote・マガジンの紹介

ここからは、青山ホームnoteのマガジンを紹介します!
記事のジャンルごとに、5つのマガジンがあります。

1.青山ホームのnote
2.青山ホームで働く人々
3.青山ホームのニュース
4.青山ホーム社員のnote

1.どんな会社か知りたいなら「青山ホームのnote」

URL 貼り付け

青山ホームの社風や仕事内容を知りたい方は「青山ホームのnote」マガジンをご覧ください!青山ホームのことだけでなく業界ネタもあり、読んでて楽しいです!

<このマガジンで紹介するnote記事例>
■URL
■URL
■URL

2.どんな人がいるの?「青山ホームで働く人々」

URL 貼り付け

青山ホームで働く人について興味があるか方は「青山ホームで働く人々」マガジンをご覧ください。個性豊かなメンバーを知ることができます!

<このマガジンで紹介するnote記事例>
■URL
■URL

3.最近なにがあった?「青山ホームのニュース」

URL 貼り付け

会社の最新情報や取り組みに関する記事を更新しているのが「青山ホームのニュース」。社内イベントはもちろん、社外向けのイベントやプレスリリースに関するお知らせもしています!

<このマガジンで紹介するnote記事例>
■URL
■URL
■URL

4.メンバーが書いた「青山ホーム社員のnote」

青山ホーム社員が個人で書いたnoteをまとめたマガジンが「青山ホーム社員のnote」。社員が自分のアカウントで自由に発信しているので、趣味やプライベートの話題もたくさん!ちなみに000の個人noteでは、青山ホーム公式noteではあまり見れない本音も語っています笑

URL 貼り付け

<このマガジンで紹介するnote記事例>
■URL
■URL

採用に興味がある方に見てほしいnoteは採用サイトにまとまっています!

青山ホームの採用に少しでも興味がある方は「採用サイト」をご覧ください!

URL 貼り付け

上記サイトには、採用に興味がある方にまず見てほしいnoteがまとまっています。職場環境や福利厚生の記事は要チェックです!

・ ・ ・

まとめ:青山ホーム公式noteをぜひ楽しんでください!

以上、青山ホームnoteの歩き方を紹介しました!
ぜひ「面白そう!」と思った記事を読んでみてください😊