見出し画像

若く見える非常識

元々遺伝で肌は強くトラブルがない傾向にはありますがみんなから肌と髪何のケアしてるのと毎日会社でも、友達にも今まで小さい頃からずっと聞かれて来たので私がやらない事と習慣を書きます。

①ドライヤーは使わない
ドライヤーが嫌いなので1ヶ月に1回しか使わないです。熱で髪が確実に痛みます。冷たい風で乾かすなら使用しても大丈夫です。毎日濡れたまま寝てますが皆に髪の毛すごいサラサラで綺麗だねと言われます。恥ずかしくて乾かしてないのは内緒にしてます。美容師さんにも頑張って乾かしてねといつも言われてますが未だに乾かさないです。

②髪にトリートメントを毎日塗る
コンディショナーは使わずにトリートメントを毎日大量に塗ります。そして揉み込み5分は放置します。いち髪のトリートメントです。シャンプーもいち髪です。特に高いシャンプーを使う必要性は感じてません。基本悪い成分が入ってない市販のものなんてほぼありません。値段より自分の髪に合った好きなもので大丈夫です

③日焼け止めは塗らない
肌に悪いと聞いたのどめんどくさがりなのと塗った時に重たく匂いも良くないし、肌に残りそうだし嫌いなテクスチャーなので塗りません。その代わり下地はSPF成分が入っているものを使いますし、日焼けは全くしないです。昼間はなるべく外に出ません。毎日曇りでも日傘さします。

④夜は何も塗らない
ただのめんどくさがりなんですが、顔洗ったまま寝ます。男性って肌綺麗だなと思ってみんなに聞いたら何も塗ってないって聞いたので私もそうしてます。化粧品は石油だし最低限で良いと思ってます。土日もお化粧しないなら何も塗りません。

⑤お米とチーズを食べる
タンパク質と炭水化物は髪と肌に大事なのとただ単に大好きなので毎日食べてます。

⑥砂糖と牛乳は取らない
ただお菓子の味が好きじゃないのと私は牛乳や乳製品が太るので辞めました。砂糖と乳製品辞めるだけでくびれが出来ます。腰回りにつく成分なので。肌にも悪いし。日本人はあまり乳製品分解できないと思います。お腹周りに蓄積されます。

⑦ダイエットしない
ストレスは肌に悪いし意識すると太るので、絶対階段でエスカレーターは使わないとか、お菓子は食べず、おにぎり食べるとかストレスを溜めない様にしてたら逆に痩せて夜にラーメン食べても太りません。野菜もフルーツも全く食べないし嫌いな物はストレスになるしダイエットした気になったのに体重が減ってないとストレスだから全く気にせず好きな物を食べたい時に好きなだけ食べます。お腹が空かなければ夜まで何も食べません。

⑧自分が何の食べ物で太るか自覚する
私は卵黄、バナナ、牛乳、乳製品、クッキーお菓子全般、うどんが1日で1キロ増える位太るので避けて生きています。逆にお米、パンは夜中に食べても太りません。食べたい時はたまになんでも、食べます。流行りのダイエットは逆にしないです。自分に合ってるかは分からないので。

⑨朝は顔を洗わない
全く洗わないわけではないですが顔がベタベタしなければ3日に1回しか洗わないです。乾燥肌なので。もちろん夜はクレンジングバームで毎日メイクを落としてます。メイクしてなかったら洗顔料はなるべく使いません。悪い成分が基本は入ってますから。ぬるま湯でパシャパシャするだけです。

⑩顔は擦らない
顔をタオルで拭かないです。ティッシュで拭くかそのまま自然乾燥します。肌を触るのはシミの原因になるしシワになるので。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?