見出し画像

スウェーデン人男性

スウェーデン人男性に聞いた事と自分が一緒にいて思った特徴を書いていきます。日本や欧米とかなり思考や習慣や違います。

①彼女の言う事は全て受け入れる
全て彼女の言いなりで否定したりせずわがままも優しく聞き入れるそうです。ケンカや衝突をなるべく避けたい国民性の様で、スウェーデン人の女の子はそれでどんどんわがままになるらしいです。そして我慢の限界が来て別れるみたいです。

②怒らない
付き合っていた時に何か怒られたりした事がなくいつも優しく気遣ってくてました。意見が違う時は妥協点や他のオプションを見つけて私のしたい様にしてくれました。

③家事を普通にする
朝はコーヒーを淹れてくれて夜はご飯を作ってくれて、洗い物も完璧にしてくれます。気付いたら全部片付けてあります。だらしないと思った事がありません。私にご飯を作ってとか家事をしてと言われた事がありません。自分の事は自分でします。食洗機やオーブンがありますから家事負担は少ないです。

④仕事は真面目
彼は朝の8時から夜の11時位まで必要があればずっと仕事している時もありました。これは職種にもよると思いますが、私の彼はずっと仕事に真剣に集中してました。

⑤あまりお金を無駄使いしない
基本お家で過ごすので外のカフェに行ったり服を沢山買ったり見た目にお金を使わないです。だからといってケチな訳でもないです。寒いのでお家やインテリアなどにお金を使います。

⑥子供の世話もする
スウェーデンを歩いていたら良くパパが子供と外でベビーカーを押しているのを平日の昼間から見ました。女性だけが子供を育てる国ではないです。男女平等が基本です。

⑦100%の愛情を注いでくれる
全員のスウェーデン人かはわかりませんがお父さんみたいに愛情たっぷりにラブリーに常に接してくれるので不安になった事がありません。家にいる時はべったりくっついてゆっくりしたり、外でも手をつないでたり。メールもしたらすぐ返してくれます。日本人がして欲しいと思ってる事は全部何も言わなくてもしてくれます。

⑧個人の主張は強い
自分の意見はありますので主張は強いです。間違ってる事とかわがままな子供っぽい事はいいませんがこうした方が効率が良いとか社会的や常識的ににこちらの方が良い場合はピシャっとストレートに言われます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?