見出し画像

梅雨休み月を見張るヤモリかな

ゴミ捨てに行ったらヤモリがいた。写真は今日のではないのだが、毎年このぐらいの時期になるとヤモリに出会うような気がする。何代目かのヤモリなんだろうけど。

梅雨休み月を見張るかヤモリかな  宿仮

「シン・短歌レッスン」はアップ出来たが「シン・俳句レッスン」と「シン・現代詩レッスン」はまだだった。「シン・現代詩レッスン」はアメリカ詩でポーからの作詩になるかと思うが、日本語訳からではなく英詩から作っていこうかなと考えている。翻訳じゃないので、本歌取りみたいな感じで。

NHK俳句を観て、「シン・俳句レッスン」をやる。『光る君へ』の録画を見る。今は「ジャズ・トゥナイト」を聴いている。リクエスト特集(雨のジャズなのか?)ソニー・クリス「パレードに雨を降らせないで」が聴きたい。

なんかYouTubeに入るとYouTube観るだけで一日が終わってしまうな。昨日は女子プロレスばかり観ていた。ラスカチョとか。

蒸し暑い。もう七月だった。今日は半夏だった(明日からでした)。

窓硝子
やもりの見張り
月を見て
半夏の我が身
うつせみの身

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?