見出し画像

熱帯夜眠れぬ夜の始発行き

昨日の4時頃の写真だと思う。明日の4時半から旅に出るのでしばらく休み。まだ準備万全ではないのだが、どうにかなるだろう。スマホだけは充電OKにしておかないと。いつも出掛ける直前に気づくから。充電器持った。きっぷ持った。『君たちはどう生きるのか』に挟んだ。

明日時間に余裕があったら映画を見るつもり。ネットカフェは時間制だからなるべく短時間滞在するようにして。1日目は移動とほとんど泊まるだけ。二日目に遠野。それほど回らずに図書館と博物館で遠野気分に浸って、釜石ラーメンを食べに行く予定。三日目にはもう帰るだけだが天気が良くないのだった。

今日は出掛けず家にいた。買い物ぐらいだった。暑いからあまり本も読めず、noteには少し書いたけど。

そうだ。記録を付けていたんだ。一週間のダッシュボード
7/11、4472レビュー、 1コメ、240スキ 230フォロー、317フォロワー
7/23、4544レビュー、20コメ、303スキ、295 フォロー330 フォロワー

それほどレビューは伸びないんだな。旬杯があったからもっと伸びると思ったが。コメントは自分も毎日1コメぐらいするようにしている。まあ、こんなもんでしょう。旅から帰ったらKindle化をやっていこう。でもワードが出来ないんだった。noteも満足に出来ないのに。

読書は岸本尚毅『俳句のギモンに答えます』はあまり面白くなかった。坪内稔典『俳句発見』の方が面白い。正岡子規好きではないのだが、アンチ虚子だからかな。俳句で今一番好きなのは渡辺白泉なんだが。

もう寝る時間だ。今日の一句は考えてもなかった。

熱帯夜眠れぬ夜の始発行き


この記事が参加している募集

#振り返りnote

86,099件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?