見出し画像

大相撲まだ寝正月「光る君へ」  

町田七福神めぐりのリベンジ。途中の神社?の今日の一言だった。その報告は後でやることにして、とりあえず完遂。

月曜日で図書館も休みだったので、その後ネットカフェで読書。

『新装版 昭和史発掘 (7)』を1章「襲撃」まで。『小山田圭吾の「いじめ」はいかにつくられたか 現代の災い「インフォデミック」を考える』を読了。
そうだ。横浜図書館のネットシステムが変わってアクセスできるとかニュースで出ていた。あとでアクセスしてみよう。

映画『コンクリート・ユートピア』あまり面白くなかった。途中で寝てしまった。

家帰ってから『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』の続きと『光る君』を観た。『光る君』の代筆屋は「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」だったな。母が第一回で殺されるとは、衝撃的なストーリーだった。

寒くてホットカーペットに毛布でくるまっている。なかなかパソコンに向かうことが出来ない。大相撲ダイジェストを観ていた。

今日の一句。

大相撲まだ寝正月「光る君へ」  宿仮

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?