見出し画像

【お酒好き必見!】おひとり様からデートにもオススメのバー Take Your Time

お久しぶりです、蒼月です。
最近は忙しく投稿ができずで、やっと執筆できる時間を確保できました。さぁ、書いていきますよ~✍✨

今回は数か月前に発見したバーを紹介していきます。
店名は「Take Your Time」マスターも情の溢れる優しい方なので、バー初心者でも来店しやすい空間になってます。

【店舗情報】

🍸住所🍸
〒130-0013
東京都墨田区錦糸2-11-6 1F
🍸連絡先🍸
TEL/FAX:03-6658-8868

🍷営業・定休日🍷
(水)~(土) 18:00~2:00/(日) 18:00~0:00
月・火曜日が定休日です。
🍷その他詳細🍷
席数は12席。店内は完全禁煙ではありますが、店外での禁煙は可能です。席数が少ないため、事前に予約をとることをオススメします。決済方法は現金はもちろん、カードもご利用できます。

参考Webサイト:https://bar-navi.suntory.co.jp/shop/0X00316513/


【こんな人にオススメ!!】

・お酒が好きな人
・一人でお酒を楽しみたい人
・デートでおしゃれなバーで彼女と飲みたい人
・お酒の豆知識を聞いてみたい人
・「初めてだけどおしゃれなバーで飲みたい」と思ってる初心者の方にも◎

【Take Your Timeの魅力】

親しみやすい優しいマスター
とても情のある雰囲気が柔らかい、優しいマスターでした。
初めてのバーで一人飲みに少し緊張しましたが、「よくバーで飲むの?」の会話から始まり「初めてです」とお伝えすると、「うちでは特に決まったメニューはなく、お客さんが飲みたいお酒をつくって提供してます。」と丁寧にご説明してくださいました。普段はどのようなお酒を飲むのか、どういうものが好みか聞き、お酒をつくっていただきました。
 親しみやすさがあるマスターなので、バー初心者の方におすすめです🍹✨

お酒の豆知識
私の個人的に面白いと感じ魅力的だなと思ったのは、ウイスキーの古い歴史からカクテル言葉まで興味深く聞けて、とても面白かったです。
来店して初めてつくっていただいたカクテルが「“初めまして”の意味を込めておつくりました」おしゃってご提供してくださり、嬉しさとカクテル言葉のおもしろさと楽しさを感じました💟

 カクテルの他にウイスキーの種類シングルモルト、モルトグレーン、ブレンドウイスキーなどそれぞれ特徴を丁寧に教えてくださいました🥃
マスターも楽しそうにお酒のことを教えてくださいますので、お酒の話も聞けてとても楽しめる空間です。

おひとり様でも…
 おひとり様でお酒を楽しみたい人にとてもオススメです。蒼月も月1でこちらのバーで1人飲みしています(笑)静かな時間帯で1人飲みしたい方は、平日の18:00~20:00の間の時間帯がいいかと思います。平日休みにお時間あるとき、足を運んでみては…?

デートの帰りに…
スカイツリーからの眺めと、ソラマチでショッピングを楽しんだ後、半蔵門線で押上から錦糸町まで約2分。デート終盤にはいい雰囲気にもってこいです!♡恋人と一緒にバーでお酒を楽しんでみてはいかがでしょうか?とても素敵な時間になること間違いなし!ぜひ、デートにおススメですので是非行ってみてはいかがでしょうか?


お店の前から見たスカイツリー


マティーニ


蒼月水翔

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?