見出し画像

人生という名のランウェイ

どうも、不定期投稿の蒼月水翔です。
最近の僕は英国パブ&レストランで働いて接客業を楽しんでます。12月からは訪問介護のお仕事も始まる予定です。

最近思うことがあって、笑顔で明るく接客してて、素敵だなと思う先輩達が周りにいて、でもその中で、みんな何も言わないだけで何かしら抱えてる人もいるんだなと感じました。

スタッフ内でのちょっとした相談とか聞いて、「病みが多いな」「訳ありが多いな」と感じる日々です。

僕もその一人です。

平気なフリで笑ってるだけで、
冷静なフリをしたり、
大丈夫なフリをしたりしてたら、
我慢ができなくなって職場の更衣室で
泣きました。

何があったかは言えませんが、辛かったけど
お別れするようになって、僕は良かったと
思います。
その人との時間は楽しかったけど、
一時的な長くも持たないご縁かなって
僕は思ってたので、だけど、その一時的な
時間でも幸せに感じたり、人との関わり方や「こういう人もいるんだなぁ」と勉強になりました。

ま、これからと自由な水翔さんなので
マイペース投稿したり自分の時間・自分の人生を楽しんでいこうと思います。

さぁ、最近の水翔さんの目標はお金を貯めて
大好きなボーカルが身につけているシルバー
アクセサリーを買うことです💍✨

9万……。
高いけど頑張って推しとオソロを
身につけたい!!
最近では推し活をこっそりしてて初期のグッズをメルカリで漁って購入しています🫶
何よりの幸せです、お金は飛びますけど💸

他にやりたいことは友達と一緒に貯金を頑張って、秋葉原のソフマップでパソコン購入し、本格的に文章を書く仕事ができるようにしたいなと考えてます。

僕はパソコンの設定など苦手なので、機械が得意なお友達にお願いして助け舟を呼びたいと思います。(あとハードディスクも買わなきゃ……)

話が脱線しましたが、何が言いたいのかというと、人生悩みが多いけど自分が幸せになるために美味しい物食べたり、欲しいもの買ったり、友人、家族、恋人との時間を過ごして、そんな些細なことだけど、自分の人生だから幸せに楽しまなきゃ損だとつくづく思います。

いつだって自分の人生は僕が主人公
だと思って生きなきゃ。

僕達は人生という名のランウェイを
歩いてるの。笑顔で輝かなきゃ損!転んでも足が動けば歩ける。つまずきながら立ち上がって歩くことができればおっけーなのさ。

でも、少し辛かったら深呼吸して
落ち着いたら口角を上げてみよう。
幸せになるために。


蒼月水翔

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?