見出し画像

最近の夜ご飯で効果を感じた食べ物(結婚式前の過ごし方)


もうすぐ結婚式を控えています。

式の2ヶ月前から本気ダイエットを決意。

体重は53kg台になりました。(BMI18台)

とても嬉しい。

筋肉の線もでてきました。

腹筋固くなった〜!!!

私の運動意欲を支えるのは卓トレです。

YouTuberの皆さんありがとうございます。

いつか、たぶん、紹介します。

全然インスタグラマーの皆さんみたいに

細くないです。だって、

ダイエット、と言っても

食べることは大好きだし。

運動もストレッチとかヨガ多めだし。

食べない、もしくは過度な制限は

ストレスを招きます。(過去に実証済み。)

今日はここ2ヶ月食べていて、効果を

感じた夜ご飯を記録します。

内容は、

もち麦

さつまいも

鶏肉

もやし

キャベツ

きのこ類

です。

↓以下簡単に推しポイントと感想。

  • もち麦

食物繊維が玄米の4倍とのこと。

スープにまぜたり普通のおかずに混ぜたり

しています。

食べやすいけど意識してよく噛む。

  • さつまいも

大好き。レンチンするだけ。皮ごと食べる。

食べ過ぎ注意。

すごい好き。さつまいもありがとー!

  • 鶏肉

とりあえずお肉は基本鶏肉を選択。

YES PROTEIN.

でも豚も牛も食べたいときは我慢しない。

いやでも鶏肉は安くて美味しい!

ありがとうお肉さん。

  • もやし

ありがとうもやしさん。安い。

あと何とでも味が馴染む。以上。

  • キャベツ

スーパーに絶対ある。

レンチンしたらバクバク食べられる。

ありがとうキャベツさん。

  • きのこ類

もうきのこならなんでも。

結局安い舞茸とかえのきだけど

舞茸もえのきも調べたら最強やん。と

感動しました。食物繊維豊富で

デトックス効果高い。

きのこさんありがとう。椎茸も大好き。



私の最近は、これらをボウルに

適当量ずつ入れて、レンチンするだけ。

味付けは塩胡椒だけだったり

ポン酢だったり

キムチの素だったり。

キムチの素と甜麺醤で味付けしたのが

一番ヒットしました…!(温卵も足した)

お昼はブロッコリーと鶏肉をチンして

適当に味付けしたやつ(料理)に

茹でもち麦をイン、とか。

そんなこんなで食べる量は減らさず

過ごせています。

甘いものも食べたいし。

アイスとかも食べます。毎日じゃないよ。

ピノのカフェラテ味

めちゃくちゃ美味しかったです。ほんと。


そしてそして、

今日、そこにまりなさんの

パンプキンサラダ🎃 

が追加されました👏 new

竹脇まりな(宅トレを文化に) on Instagram: "実はカボチャって超ダイエット向きなの知ってた?🎃🥹 カボチャってなんだか糖質高くて太りそう! って思わない? 確かに野菜の中では糖質は多めなんだけど、 食物繊維も多いし 浮腫みをとってくれるカリウムも豊富だし ビタミンCも豊富!!! これに三大栄養素のタンパク質をカッテージチーズで入れて、ナッツで良質な脂質入れたら PFC内容最高なパンプキンサラダです🎃🤣👏 お菓子食べるよりこういうスイーツサラダ 食べた方がヘルシーだね!! まじデパ地下気分になれるから みんなも保存して作ってみて! #ダイエット #秋の味覚 #カボチャ #カボチャレシピ #ダイエットレシピ #ハロウィンスイーツ #ハロウィンパーティー #ハロウィン #ハロウィン料理 #ハロウィン弁当" 6,163 likes, 53 comments - takemari1219 on October 14, 2023: www.instagram.com


インスタで紹介してくださっていた…!

わたしはあほだからレシピをみながら

作ってたはずなのに、気づいたら

豆乳と塩胡椒を入れ忘れて全然違うもの

だったことを食べ終わったあとに悟りました…

それでも十分美味しかったです。

ありがとうまりなさん。

本当に好き。

卓トレの師匠。まりなさんについては

いつかしっかり書きたいなぁ。


今日はこれを作るぞ!と思いながら

八百屋さんに寄ったら、

一個まるまるのかぼちゃがあったので

買いました。

北海道産かぼちゃの断面、

めちゃくちゃ良い色で感動しました!

それを今日言いたかった。笑


まぁ、でも、

もしこれを読んでくださってる方がいて、

結婚式前に取り入れた、

もっと簡単で手を出しやすい何か

太らないおすすめのものとかあったらぜひ。

3日前から塩抜きはしようと思ってます。

前日や当日の朝、

具体的に何を食べたよ!とかの情報も

とっっってもありがたいです。


本番まであと少しだー!!!