見出し画像

観葉植物のある生活🌱

こんにちは、トレーナー青柳です。

雨が降ったり、止んだりを繰り返す日々が続いています。
気分的にも少しどんよりしてしまいます。

そんな日々から脱出するために何をしようか考えていました😔
そこで思いついた策が・・・・・・・・・・・・「観葉植物を見に行こう」💡
早速、観葉植物も求め買い物へ🚗

緑いつぱいの店内🌿

店内に入るだけで心がリフレッシュした気持ちでした🟢

オシャレで可愛いらしい植物がいっぱいただよう中、すごく気に入った植物を3つ買いました。

私が購入した観葉植物がこちらです👇

1、ドラセナ マッサンゲアナ

画像1

花言葉
『幸福』『永遠の愛』『隠しきれない幸』。

永遠の愛なんてちょっぴり恥ずかしいですね

2、ガジュマル

画像2

花言葉
『健康』『多幸』

3、ソフォラ ミクロフィラ

画像3

花言葉
現在なし

この3つです。

観葉植物のそもそもの効果として、眼精疲労の緩和、精神安定、筋肉の緊張の緩和、血圧、心拍数の減少、リラックス効果があります。 

観葉植物を置くだけで今までと一味違った室内環境になり物凄く気分転換になります☺️

観葉植物のある生活はいいものですね👍


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?