どんな同意をとっても広義の強制をつけてしまえば済むから意味がない。せいぜいやれるとしたら(下品すぎて以下略)

しかし開発会社によると、発表後に予想を大きく上回る反響と意見が寄せられたという。例えば性交渉の記録など情報の漏えいを懸念する声、脅して強制的に同意ボタンを押させる可能性を指摘する声などもあった。

広義の強制論を持ち出されるから何しても同じだよ。
やれるとしたらハメ撮り動画で喜んでるところや同意してるところ撮るしかない気もするが、それすら見えないところで脅してる!とか言えてしまうしその時は喜んでたけど思い出したらレイプだわこれというグラデーションレイプとか言い出せるし、私達は高値で売って賢い→やっぱりあれ性搾取だわ。私達は買われた!
ってやれる。

この問題をどう解決するかを古典に聞くと、イスラム教やらヴィクトリア朝やらマニ教のようになるわけである。

蹄鉄理論の通りでリベラルの行き着くところは封建制やら宗教となる。

何事も中庸を行かねばならぬがその天秤を何で形作るのか。それを書くには余白が足りない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?