昨日はキリンの工場見学、今日はピカチュウとみなとみらい

昨日は予約してたキリン工場見学に。

盆暮れ金銀週に帰省するほどアホらしいこともない。無宗教なのに。
家で転がってるか、お片付けしてる方がよほどいい。とおもいつつも子供になにかしてやるかとキリンの工場見学を予約しておいた。
鶴見までタクシーでワンメータープラスαということもありサクッと来た。

ただではないが500円で工場見学して、ビールも飲めて麦芽やホップの現物を触って嗅いで、食べて、一番搾り麦汁、2番絞り麦汁の飲み比べという珍しい体験もできる。ビールも1リットルくらい飲める。

大きな芝生公園も併設している。
ビオトープもある。犬が入り込むこともないし、のんびり子供を遊ばせることもできる(クソ暑い)

お盆の過ごし方としては悪くないのではなかろうか。

追記 ピカチュウパレードは即死ものの暑さと日差しと人混み

こんなんしぬわ。どんだけこのネズミ人気なんだ。
ピカチューのくせに生意気な。青いたぬきを出せ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?