NHKみてたらぺこぱの番組やってて、勉強するのはなぜですか?と問われてた。NHK自体高学歴しか採用しないことが答えだろ

https://www.nhk.jp/p/rinri-pekopa/ts/4NPMRNW5WX/

第6回のテーマは「勉強するのは、何のためですか?」。よるドラ「ここは今から倫理です。」第6回のエピソードを受けて、主人公・高柳を演じる山田裕貴さんが投げかけた問いを、ぺこぱが視聴者のみなさんの投稿と一緒に考えます。ぺこぱが番組で紹介する投稿は番組公式サイト掲示板、公式ツイッターアカウントを通じて募集します。ドラマと並走する8週間、ぜひご参加ください!

勉強するのはなんのためですか?

そんなんNHKの採用大学みたらわかるやん。

https://takumick.com/nhk-gakureki

NHK(日本放送協会)の新卒採用の採用大学は、2016年度入局では早稲田大108名、慶應義塾大69名、東大47名、阪大21名、中央大21名、明治大16名、立教大16名、京大15名、法政大13名、上智大12名、一橋大11名、関西大10名、電通大10名、同志社大9名、日大9名という実績

NHKみたいな高給取り会社に入るには学歴がいるんだぞ?って素直に言えよ。バカ大学からは採用してないぞと(日大がバカ大学ではないかという異論は受け付けるが、顔採用するにも頭の限度がある説をを提起する)。

勉強するのはなんのためと聞く足りない子にもNHKは門戸を開いてるのか?

「勉強するのはなんのため」と言い出す頭の足りない中卒、高卒でも大卒と同じ扱いで採用してるのか?そういう現実をきちんと説明しろよ。

ぺこぱ二人共高卒なんだよな

あの二人になんのために勉強するの?なんて聞いても意味ないだろ。なんのための人選だよ。

まとめ

なんのために勉強するの?に自分で答えが出せないバカは勉強に向いてないから即座に学校を辞めろ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?