誰も取り残さない社会はできる人間に重荷を背負わせまくる社会

自治会のチラシ印刷やらチラシ貼りやら回覧板やらなんやら。そして自治体から金をもらっての高齢者向けスマホ講座の準備。

とにかくできない人間も絶対に取り残さない。コストはできる人間に払わせようという仕組みがすごい。

こんなんウェブで見ろやってやるべきよな。自分で調べられないなら諦めろってやると効率が跳ね上がる。

子育て世帯が自分は見ない無駄な作業に時間を費やして年寄を取り残さないよう頑張らされる。

ptaもだがデジタル化すりゃお知らせプリントなんかなくせるわけである。カレンダーも共用できる。
何から何までできない人もいるよね?助けてあげようよ。助けないなんて人非人?って話ばかりでる。

ほんとこういうの無駄だからしんどい。

自治会の改善方法を模索していくので自治会に不満がある方の意見を伺いたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?