地域の夏祭りまで連れてった

いやほんとに疲れ果てた。


14キロも歩いた

むちゃくちゃである。

狸が、保育園のママさんがフラダンスをやるし、保育園の子も踊るから、それを見に祭りに子供を連れてってほしいというからこうなった。

祭りでフラダンス。このフラダンスというのはほんとにおばさんの趣味に合うんだろうか。男からみるとほんと退屈で面白くない。リズムものったりしてて、盆踊りの方が良い。

ほんとに苦痛な待ち時間を過ごしたあと、子どもたちが再会してはしゃぐのを見た。

ほんと大人びてた子はさらに大人びて、幼いなと思ってた子は幼いままであった(へんけんかしら)

その後保育園のママさんの家族がやるテキ屋にいくが、ほんとにもうボッタクリで屋台らしいものであった。スーパーボール掬いやら、おもちゃ掬いで500円()
縁日のおもちゃで1000円。これはウハウハでやめられませんわ。薬価九層倍みたいなことやっとる。
祭りの雰囲気に当てられるのも一つの経験だからと3000円近く散財した。

かよってる保育園の先生も来てらして、下のこだぬきが甘えてた。ほんとに2匹で街を歩くとあちこちに行きやがるので手間がかかるのですと嘆いた瞬間に、三十人で街をあるかねばならぬ保育士さんの苦労に恥じ入るばかりである。

ほんとこだぬきはたのしくお祭りを騒いだが、1年生のお友達か金魚すくいやってお家で飼いたいといってた。その子のパパは飼ってもいいというが、ママが止めてた。
金魚を飼うのが趣味の別のママさんも苦労と手間と自分で面倒をみないといけないのよと諭してた。

うちはすでにメダカやらエビをしなせているので問題がない。飼うと大変なことを覚えた。

それでも犬を飼いたいというので、一度レンタルかなんかでやるのもいいかもしれぬ。まあその苦労を味わえばよいのだ。
いいところだけではない。

そんなこんなでお祭りも終盤戦で、下のこだぬきがスーパーボールを3個しかもらえないところ100個欲しいとばかりに詰め込むからそれをやめさせると暴れ出して大変だった。
やっぱりしつけがよくなかったなと反省。男の子に厳しすぎた。

三つ子の魂百までだからこれはいけない。

なんとかせねばとおもいつつも、諦めも入る。

ひどく疲れた三連休中日であったことよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?