見出し画像

マレーシアのピル事情

どこで買える?

海外で生活し始めるといろいろ出てくる薬事情。
今日はピルについて紹介していこうと思います('ω')
※安全性については自己責任でお願いします。

日本にいた頃よく利用してたのはオオサカ堂。
個人輸入が好きでいろんなモノ買っていました。

その中でも一番リピートしていたのは低用量ピル「アザリア」「セラゼッタ」。日本でピルを病院に処方してもらうと1か月3000円はかかります。
個人輸入で6か月分まとめ買いすると1か月約1600円でかつマーベロンより浮腫みにくい。

こっちに住むと、なにかと通販やWEBサイトが使いにくい。
ピル事情のブログを見ても「マーベロン」の話ばかり。

ってことで探してきました。


パビリオンのCARING♡(日本のマツキヨとかウェルシアみたいな)
奥に行くと薬剤師っぽい人がいます。
写真を見せて探してもらいます。
、、、
アザリア(ジェネリック)はありませんが、
セラゼッタはありました!

1個34.5リンギット(1030円くらい)
日本に比べたら
すぐに手に入るし、安い!

ちなみに、セラゼッタやアザリアは低用量ピルの中でも
生理が来ないタイプ(休薬期間がない)だから生活がとても楽です( ;∀;)
これを経験しちゃうともう普通には戻れない(笑)
整形や顔面工事前は、サプリ・薬をやめるから一時的に飲まなくなりますが、長年常備薬として飲んでいても特に体に変化はありません。(私の場合)

マーベロンの情報はあっても、セラゼッタ系の情報はなかったからうれしい!

マレーシアは個人輸入していたものが、普通に買えたりします。
しかも、安い、、、、!
※安全性については、自己責任でお願いします。

これから肌系の治療薬についても少しずつ書いていこうと思います('ω')


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?