見出し画像

靴を汚さないナイスなアイテム

ついにゲッチューしてしまった

バイクのミッションをシーソーに変えてやったぜ

画像1

このアイテムは素晴らしい!

バイクという乗り物そのものが素晴らしいのだが、シフトチェンジするときの靴のつま先の汚れや傷み具合が非常に気になっていた。

だからバイク用のブーツないし、靴を専用で用意しているのだが、それだと面白みがない。好きな靴やブーツを履いてバイクに乗りたい!と思うわけ。

他にもあるの、こんなアイテム。

画像2

でも使い勝手があまりよろしくなく自分的には使いづらい。歩いてると取れちゃったりすることもある。(それで何個かなくしてる)

シフト操作する部分が厚手になっていたりと、バイク用の靴やブーツもあるんだけど、ややお高めなお値段。デザインがあまり好きではないものが多い上に財布にやさしくない。

そこで!! てってれ~♪ し~そ~ぺだるぅ~♪

何といっても傷めず汚さず、好きな靴を履いてバイクに乗ることができる!

カブに乗ってた時期もあり、シーソーペダルは初めてではない。カブはロータリーミッションだけど、今のバイクは普通のミッション操作だから、そこだけかな。すぐ慣れるでしょ。

で、変えて早々、走りこんでみたらメッチャいい!変えてよかった!

ペダルの位置もバッチリ。カブの時はつま先で操作していたけど、今回のシーソーペダルは位置を少し前傾にしたおかげか、かかとでの操作がラク。むっちゃえーやん・・・。なんでもっと早く変えなかったんじゃ・・・。

・・・と、思った天気が良く暖かい日。

そら季節外れのカマキリも日向ぼっこしに出てくるよな。

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?