見出し画像

三日目の様子~薬を絶って~

今日で三日目。 薬を7月10日の朝、飲んでから三日経つけど、今のところ離脱症状はない。
先週もプチ断薬をしようと二日の断薬に成功。この時は、少しの倦怠感と頭痛があった。 たまに脳内で「シャン」という音が聞こえるような幻聴?のような症状があった。
文字にするとキレイな鈴の音のように聞こえるけど、実際は不愉快な感覚。 音?感覚・・・。よくわからないけど、とにかく不愉快。
とりあえず、この時点でプチ断薬は終了。すぐに薬を飲んだ。 薬が切れてから、どのくらいで離脱症状が出るのか試したかっただけだから無理はしない。

このくらいかな。。。の時点でさっさと薬を飲む。

たまに断薬に成功した人の記事を読むけど、気づいたら飲まなくても大丈夫だった、とか、少しずつ回数を減らしたら飲まなくなったというのだが、その感覚がよくわからなかったので、自分の身体、脳はどのような反応を示すのかが知りたかった。

というか、一昨年の4月に一度、断薬に成功しているのだけど、その時の状況は自分が覚えている限り「いつのまにか飲まなくても大丈夫だった」だった。

その前に少しずつ減らすなどもなく、ある日、薬を飲み忘れていることすら忘れていて、フトした時に「あれ、そいや最近、薬飲んでない」ことに気づき、そのことを医師に話したら、大丈夫なら飲まないでいきましょう!と言われたので、そのまま断薬となった次第。

意識は全くなかった。辛い症状もなかった。状態が良いとそうなのか。
今回もそうなるといーなと思うけど、書いてる傍から脳内から「シャン」という音が聴こえてくる。今はまだその時期ではないということなのだろう。

今回は断薬してから三日目で「シャン」。
前回は二日目の夜には「シャン」と音が聴こえた
ので、前回よりかは断薬期間が延びている。

もう少し粘ってみて、いよいよ身体に影響が出始めたら薬を飲もう。
同じような実験を今後も繰り返していく。
断薬期間が延びて行って、飲まなくてもいい日がくるといいな。

無理はしない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?