見出し画像

チラシ用の地図をCanvaでおしゃれに作ってみた

CanvaでもGoogleマップを簡単に埋め込めるようになっているので、地図の準備はいらなくなった気がしますが、チラシやショップカードのテイストに合わせたいとなるとやはり必要。

マップは、線と図とテキストで成り立っているので、Canvaでできるなぁと思い、4パターン作ってみました。


4パターンも作ったので、結構ぜぃぜぃなりましたが💦

この中で特に簡単にできた2つをどんな風に作ったかご紹介します。

図形と線とテキストで作るマップ


上から、点線・細かい点線・太くした線を置いてます


〇がアシストしてくれるけど、くっついて離れない時がある


背景の上に線を重ねて作るマップ

ちょっと面倒だけど拡大するとストライプの幅も大きくなるので小さいまま並べるしかない
背景の両サイドも斜めに線を置いて削るといい感じになる

建物のイラスト素材を入れたり、テキストでより分かりやすくしたりアイデア次第で色々な地図ができそうです!

以上、チラシやショップカードに地図入れたい!って時に、Canvaで作る方法でした☺

インスタ用のカレンダーが簡単に作れるテンプレはこちらの記事からどうぞ!

私、あお たくみについて|オリジナルイラストをCanvaに取り込んで「っぽさ」が出るデザイン制作に夢中& ネットが得意でない方のサポートもしています👩🏻‍💻
最新情報はインスタで発信しているので、Canvaでどんなものが作れるかなど知りたい方はよかったらフォローしてください^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?