見出し画像

【Canvaテンプレ無料配布】2024年版・営業日カレンダー作りが負担になっているあなたへ

こんにちは、あお たくみです。

もしあなたが、予約制サービスや、不定期開催のイベントをお持ちでしたら、インスタのプロフィールページの一番上の列に、

『今月の予定』が一目で分かる投稿をしておくと、見る人が予定を考えやすくなって喜ばれると思います

こんな感じですね!

「まだわたしやってなかった!」という方や、「やってるけど毎月の準備が大変で・・・」という方用に、

\ご自由に使っていただけるCanvaテンプレート/
作りました。
2023年3月~12月までのカレンダーです。
2024年版作成しました!

営業日カレンダーのテンプレリンク

2024年1月~12月/インスタ正方形カレンダーテンプレ

長方形サイズで投稿されている方はこちら👇
テンプレ内容は同じです

2024年1月~12月/インスタ (1080 × 1350 px)カレンダーテンプレ

テンプレ使用方法

リンクをクリックするとこんな画面が立ち上がります。

『テンプレートを使用する』を押すと、Canvaでテンプレートが開きます。
※Canvaにログインしている状態であることが必要です
※ブラウザで開くと[アプリで開く]と表示されると思います

アレンジ例やカレンダーをマークする素材も一緒にいれています

開いたら、編集できる状態になっていますので、ご自身のインスタの雰囲気に合うようカスタマイズしてみてください。

テンプレの特徴

▷汎用性の高いテンプレ
背景の色を変えたり、写真を入れるなどすると簡単にオリジナリティが出せるテンプレになっています

▷土日イベントがマークしやすい月曜始まり
土日が並んでいるので週末の行事など2枠使ってアピールできます

▷テンプレ使っても身バレしない
テンプレートを開いて使っても共有はされないのはもちろん、私に通知が来るとか、誰が使ったか分かるということもありませんのでご安心ください

1人でがんばるオーナーさんの負担が少しでも軽くなればと思っています。
リンクシェアもご自由にどうぞ!

営業日カレンダーのテンプレリンク

2024年1月~12月/インスタ正方形カレンダーテンプレ

長方形サイズで投稿されている方はこちら👇
テンプレ内容は同じです

2024年1月~12月/インスタ (1080 × 1350 px)カレンダーテンプレ

おわりに

2023年にこのテンプレを作って配布してみました。
カレンダー作りに役立てていますというお声はないですが(笑) 2024年のカレンダーに更新しました。私は毎月使っていますが、最初に準備してると本当に楽です^^

2024年はどんな年になるでしょうか?私自身は期待と緊張と色々感じていますが、あなたのお仕事もより繁栄していきますように!

私、あお たくみについて|オリジナルイラストをCanvaに取り込んで「っぽさ」が出るデザイン制作に夢中& ネットが得意でない方のサポートもしています👩🏻‍💻 https://www.instagram.com/aotakumi_u/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?