見出し画像

【言03】「畢竟」を書く

あなたは、この言葉を知っていますか?
知らなければ、一緒に覚えましょう。
知っていれば、おさらいしてみてください。

🟩お題

畢竟(ひっきょう)

🟩意味

🟩書いて覚える

恋愛のはなし。

中学生の頃の私。

入学したてのある日、私は一人の女子に一目ぼれをした。

その子は、とても可愛かった。

一生懸命、気を惹こうと頑張って、ついに付き合うことができた。

とても嬉しかった。

しばらくは幸せな毎日が続いたが、
ある日、ちょっとしたことで亀裂が生じてしまい、
お別れすることになる。

その後、他の女子の何人かとお付き合いをしたが、長続きはしなかった。

いつも、最初のあの子が心の中にいた。

最初の子が、どうしても忘れられなかった。

その後、2回ほど復縁をお願いしたが、叶うことはなかった。

畢竟、私の中学3年間は、その子一色の淡い思い出に染まりました。

今や懐かしくもあり、悲しくもあり、でも良い思い出でもある、若き日のセピア色の記憶でした。


#言葉 #文章 #日本語 #意味 #書く #知らない言葉覚えよう #畢竟


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?