見出し画像

【言02】「面罵」を書く

あなたは、この言葉を知っていますか?
知らなければ、一緒に覚えましょう。
知っていれば、おさらいしてみてください。

🟩お題

面罵(めんば)

🟩意味

🟩書いて覚える

あなたは幽霊の存在は信じますか?

いきなり不気味な質問をしましたが、私は信じている部分もあれば、そうでない部分もあります。
何かしらのそう言う存在はあるとは思いますが、それは、もっと高次元に存在している生命体であり、我々には見えないし理解することもできない人達のような気がします。

インターステラーと言う映画で、主人公が別次元空間から娘の部屋の本棚にある本を落とすシーンがあります。
娘は幽霊のしわざと思っています。
まさに、あんな感じであり、世の中のこういった類いの現象は、総じて幽霊として括られているのではないかと、私、にらんでいるわけであります。

そのため、物語に出てくるような恨みつらみや悲しみに支配されて、精神コントロール不能となった呪いの化身みたいなものではなく、ちゃんと意思を持っていて、自身で考えたうえでの行動(現象)だと思っているわけです。

人は、この3次元空間で死を迎えると、何か、あ〜なって、こ〜なって、結果、もっと高次元の世界の新たな存在になる、人もいるのでしょう。(私、個人の予想です。)
徳の高い人だけではなく、犯罪者であっても何かしらの条件を満たした人が、高次元組となるのでしょう。(私、個人の予想です。)
なので、この人達の行動は私達には見えないですし、何故それが起こったのかも理解できませんが、もとは私達と同じ世界に住んでいた人達によるしわざとなります。(これ完全に私、個人の予想です。)

何が言いたいかと言うと、要するに「話せばわかる相手」だと言うことです。
言ってやれば良いんです。

家に不気味な気配を感じて、明らかに自分以外の存在がある気がした場合、その何者かが居そうな方を向いて面罵してやりましょう。

ここでイタズラや嫌がらせをしたり、驚かせたりするのはやめてくれないかなぁ。
君も元々はこちらの住人だったら、こんなことされたら嫌なのはわかるよね?
どうせ、こちらでも大した人生おくってなかったんでしょ?
こちらには手も足も出せないところから嫌がらせしてくるところが卑怯者だしね。
顔も見えないけど平気でこんなことするくらいだから、ブッサイクなんでしょうね。
とにかく、あなたに付き合ってる暇なんかないから、早くどっか行って。
これ以上、何かしてくるなら、私がそっちに行ったときにどうなるか覚えておきなさいよ。

傍から見たら、不気味なのはあなたになりますが、今、あなたは高次元空間の住人とコンタクトをとっているのです。
とても高尚な瞬間です。
なので気にしなくて大丈夫ですが、できれば、お一人のときにされる方が良いでしょう。

ここまでしっかりと伝えれば、大抵のその者は、それで逃げ出します。

ただし、先に言ったとおり、相手は化け物ではなく、こちらの話をきちんと理解できる者であるため、向こうも対策を立ててくる可能性があり、多勢に無勢になることも考えられます。
相手側が複数人で徒党を組んでいる場合は、こちらの言い分が通用しないかもしれません。
1人では言い返せない人も仲間がいれば活気づくところは、向こうも同じなので、そう言うときは、こちらも仲間を集めて応戦しましょう。

ご武運をお祈りしております。

#言葉 #文章 #日本語 #意味 #書く #知らない言葉覚えよう #面罵


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?