見出し画像

アンパンマンのキャラクターに共通しているあることとは?

国民的ヒーローのアンパンマンの産みの親である漫画家のやなせたかしさんは、
アンパンマンの登場キャラクター全員に共通して描いていることがありました。
 

やなせさんが生み出したアンパンマンの登場キャラクター数は2009年時点で1768にも及び、
やなせさんが亡くなった後もキャラクターは増え続け、2016年には2300以上にも及ぶのだそう。

全キャラクターに共通して描かれていることは一体何なのか? 

それは、
みんな手をしっかり握っていること。


なぜ握り拳なのか?
やなせさんはこのように考えていました。

「力や気合を入れようとするとき、ぼくらは自然に手を握る。
ギュッと握ると、それまでなんとなく考えていたことも、
しっかりした決意に変わる。

悲しいときやつらいとき、涙がこぼれてきても、手のひらで拭くのでは、
弱い心を追い出せない。しっかり手を握り、拳で涙を拭かなければダメだ。」

キャラクターの握り拳には、やなせさんの熱い想いが込められていたのです。
 
 

☆★☆超ゴキゲンの極意☆★☆

大事なときにはしっかりと手を握る。
それがあなたの決意になります。
それができたらgood(グー)です!
  
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
 

 
最後は、
ダジャレです笑 
 

フォロー、いいね!、シェアしてもらえると
めっちゃうれしいです!!

最後までお読みいただきありがとうございます。
あおしまカガヤキでした!\( ˆoˆ )/

出典:愛蔵版やなせたかし明日をひらく言葉(PHP研究所)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?