見出し画像

棘のある発言を平気でできる人はいいな

仕事をしていると、トラブルはつきものです

それだけでなく、普通は仕事以外のプライベートでもトラブルはつきものです

パブリックな場での役割と、プライベートな時間に背負っている役割や抱えている問題

両方重いとマジ辛い

そんなプレッシャーだらけの状態だろうから、仕方がないと思いつつも、平気で余計な一言、人を傷つけるような一言を言える人はいいな〜、、、と思ってしまいます

抱えているストレスをこちらにぶつけて、それなりに発散できているんだろうな

そんな意地悪い気持ちで見てしまいます

僕はその人のことが嫌いで、(あなたが辛いのはわかるけど、僕はあなたのサンドバッグでもなければ、なんでも都合よく片付けてあげる秘書でもないよ)

内心そう考えながら接しています

お互いマジで困った時に助け合えるかというと、どうせ赤の他人ですし、おそれぞれの人生を代われるわけでもないですから、やっぱどんなに距離が近そうに見えても遠いいわけで

相手の気持ちを受け止める義理も別にないと思うんですよ。相手に自分の気持ちを無思慮にぶつけていい理由もないと思うのですよ

何が言いたいかというと、感情をぶつけられても騒音でしかないからやめてくれよなってこと・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?