見出し画像

承認欲求が強すぎて病みアカウントを作ってしまった

躁鬱病・発達障害と診断されて早1年(?)
転院したり、薬を変えたりしばらく安定しない時期が続きましたまが、最近ちょっと元気になってきました(単純に日照時間が長くなったからでしょうか?)

というわけで、いろいろ考える時間が増えてきました

そして思った(割と前から思ってたけど)

このまま終わりたくない。そして今まで失った時間も意味があるものにしたいと

そこで療養経過報告アカウントのようなものを作りました。実はとある発達障害のツイラーさんに憧れてまして、その人に触発されて作りました

発達障害ならではの失敗などを面白おかしくツイートしていて、見ると「分かる分かる!」と思いながらもとても楽しめます

その明るさに憧れて自分も鬱・発達で困っていることはあるけど、そこまで深刻に捉えないように楽しく発信できたらいいな

そして可能なら、鬱・発達があっても良い復職ができましたよ!っていう記録を残したい

転職術や仕事術を発信している人って圧倒的に健常者なんですよね

メンタル疾患あってもしっかりキャリアを積める方法が知りたい
それを自分で見つけたいと思ってしまったのです

結局のところ、自分の苦労を解決して、それを誰かに褒めて欲しいという欲に塗れた状態です

で、いろいろツイートして本垢よりはるかにリアクションをもらっているのですがそれでも他の人より少ないなと思ったり

とにかく受けたいと思ったりして楽しくもないのに1時間とかツイッターにかじりついたり

リアクションがある・ないにヤキモキしたり

ストレス増してるんじゃね?って思ってなんか疲れたなと、開設して数日なのに思っています

ツイッターしているより仕事に関係する勉強をしないといけないんですけどね

元気になったから新しいことにチャレンジして、そのチャレンジを面白おかしく実況したいみたいに思っている気でいたのですが、実際のところは現実世界で人とのつながりが少なすぎてSNSにそれを求めただけだったんだなと・・・・




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?