【判断求む】結婚詐欺になるorならない?

アラサーから急にモテ始めた男、
蒼紫(アオシ)です。

以前にこんな30代男性がいました。

================

彼女にお金を返してもらいたい
と思っています。

彼女との出会いはキャバクラで、
私(男性)は1ヶ月に1度、
2万円くらいを使う客で
お店に通ったのは3年くらいです。

彼女は超美人で、
お店でも主要なメンバーでしたが、
ダメ元で2年前に休日デートを
お願いしたら快諾。

それ以後、
何度かデートを重ねるうちに
付き合いはじめました。

ただ、会うたびに
化粧品・小物などを欲しがり、
どれも高額な物ばかりでしたが、
私(男性)は、
毎回買ってあげていました。

彼女が引っ越した際には、
家電なども買い揃えてあげました。

ちなみに、
ここまでしてあげた理由は、
相手が付き合っている彼女だし、
同棲も検討していたからです。

ただ、その後、喧嘩をしてしまい
同棲はしないことになりました。

そして、その後も
2ヶ月に1度くらいは会って
デートをしていたのですが、
デートの内容は毎回、買い物。

私(男性)は、年齢のことも考え
彼女との結婚を考えていましたが、
彼女の口からは、
結婚や同棲という言葉が出てきません。

毎回、好きだとは言ってくれますが、
体の関係(キス)もありません。

彼女はダブルワークで
お昼の仕事もしていて、
私(男性)の収入は、
彼女のお昼の仕事の収入よりも低いです。

彼女への買い物や食事代などは、
2年間で270万円を超えました。

私(男性)は、
自分の生活のこともあるので
支払い切れる金額ではなく、
リボ払いや分割などを駆使して
いつも限度額ギリギリの状態。

そして、ある日のデート中に
この事情を彼女に伝えましたが、
その日も3万円の化粧品と9000円の
食事代を私(男性)が支払いました。

金銭的に切羽詰まって、彼女へ
暴言を吐いてしまったこともあります。

(もちろん、彼女は怒りました。)

こういう状況なので、
もう別れを告げようかと思いながら
正直、迷っています。

彼女には、私(男性)と
結婚する気持ちはないと思います。

彼女を信じたい気持ちもありますが、
最近、これは結婚詐欺ではないかとも
思うようになりました。

もちろん、
結婚をチラつかされたことが
あるわけではありません。

ただ、私(男性)は、
結婚してくれるだろうという
期待があったので、ずっと
彼女にお金を使ってきました。

ちなみに、270万円という金額は、
彼女の買い物と食事代の金額。

お店で使ったお金は
この中に含まれていません。

ネックレスやブレスレットなど、
高級アクセサリーも
買ってあげていたのですが・・・

私(男性)からは、
「結婚したい」「一緒に住みたい」
ということを何度か伝えましたが、
彼女からの明確な返事はありません。

================

こんな30代の男性です。

僕は、法律のことは
よくわかりませんが、これは
結婚詐欺にはならないでしょう。

一言で言えば、
「男性の女性を見る目がなかった」
ということだと思います。

この「見る目」というのは、
「相手の女性がどのような目的で
男性に近づいているのかを
見抜く目」のことです。

「毎回、高額な買い物しかせず、
さらに、お金は男性が出す。」
という部分だけで、
普通の恋愛(本気の恋愛)ではない
ことに、気づかないといけません。

突っ込むべき点は
他にもいろいろありますが、
「相手を見る目」は本当に重要。

見る目がないと、
「良い人」が「都合の良い人」
になってしまいます。

また、
悪いことは何もしていないのに
「自己責任(自分が悪い)」
ということになって、結局、
自分が辛い思いをするだけになります。

いずれにしても、
デート(遊び)、恋愛、婚活(結婚)
全てにおいて、
女性を見抜いて近づく人を選ばないと
時間もお金も無駄にして終了。

気づけば、
自分だけが苦痛を味わって
傷ついて、損をしていた、
ということになってしまいます。

ちなみに、以下では、
今回の話に関連したリスク回避の話や
女性にモテるために一番重要な
ある基本の話などをお届けしているので
よろしければ、ご覧ください↓

今よりモテたい男性はもちろん、
デート、恋愛、婚活(結婚)などで
失敗したくない男性向けの話です。

小学・中学・高校・大学・20代・・・ずっとモテなかったのに、アラサーから急にモテ始めた男。 非イケメンなのに、今は85%の女性に「また会いたい!」と言われます。 僕が30歳頃からモテ始めた秘訣は各記事の最後のURLから。 フォローもお待ちしています!