見出し画像

最近読んでいる本

おはようございます。
畑で畝を使うのに、軍手を使わなくなっていたら「もう愛し始めているな」と校長に悟られた「あお@aosenn」です。今日の雨風で畑が心配です。


さて、水曜日は本の教育です。

先週が絵本だったので、今日はボクが読んでいる本を紹介します。しかしながら、なかなか忙しく読み切ることが少ないので、読んでいると言うよりかは、読み進めているでお願いします。


話題にもなったので読み進めています。少しずつ少しずつ…
本当に怖い病気だったんだなぁと。


めちゃ面白いです。探究学舎の宝槻家の話ですね。親父の教育の素晴らしさ、ぶっ飛んでいるけど理にかなっているあたりがすごく好きです。


これは講座を受け持っている福ちゃんが勧めてくれた一冊。今更ながら読み始めました。ワクワクします。


もうすぐ読み終わりそう。めちゃくちゃオススメです。ぜひ一度読んでみてください。


この本もすごく面白い。アートの授業の題材として読み耽っています。学園で読むようにしよう!!


これもワクワクしながら読んでいます。分厚い本ですが、今こそ必要な時です。


さて、読書の時間を確保するにはどうしたら良いでしょうかね。ボクは20時にはベッドに入って、娘の読み聞かせの後、寝落ちする前に読む!だと思っています。


なんか工夫しよー!

今日も良い1日を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?