見出し画像

ワクチン打ってきました~ ご褒美のカフェ

昨日ワクチン1回目、接種してきました!
正直注射が怖くて緊張してましたが、何事もなく終了……針が細いから痛みも違和感もたいしたことはない……でもわかってても怖いんですよねえ注射って。今から2回目も緊張します。

予約がそこしか空いてなかったので仕方ないんですけど、接種会場の立地が悪くて炎天下を行き帰りそれぞれ20分以上歩きました……疲れた……そして苦手な注射を頑張れてえらかった自分へのご褒美に、久しぶりにカフェに入りました!
頼んだのはイチジクのタルトレット。

アイスティーもつけちゃいました。このカフェはスイーツが美しく、店内の雰囲気も良くて、以前からお気に入りのお店のひとつです。パフェもあるので悩んだんですけど、季節のフルーツがイチジクだったのでタルトレットで。

美しくない食べ途中写真ですが、断面はこんな感じ。アーモンドクリームがしっかり詰まった土台に、クリームやジュレ、そしてフレッシュなイチジクがたくさんのったジューシーなタルトレットでした。

美味しいスイーツを食べてのんびり休憩できて、贅沢な時間でした。
コロナが流行ってから外食は控えめになっていましたが、ワクチンを打ち終わったら少しは気軽に色々食べにいったりしたいですね。

お店は、蔵前のen cafeさんです。

ワクチン、前情報通り打つ時痛くなかったけれど、今結構腕痛いですね……筋肉痛のような独特の痛みだなあ……まあ効いてるということでしょう。

この記事が参加している募集

#至福のスイーツ

16,432件

#おいしいお店

17,877件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?