見出し画像

食べたカロリーを帳消しにできる、衝撃の「脳筋ダイエット」!そのやり方をお伝えします!

あー、
今日もカロリーオーバーだ。

ランチ、魚フライカレーじゃなくて
カツカレーにしちゃったよ。

ダイエット中なのに、どうしよう…

意識はしてるんだけど、
メニューに美味しそうな揚げ物があると、
つい頼んじゃうんだよな。

ダイエット成功は、無理かなぁ…


どーも、あおさんです。

わたしは、好きなものを食べて、
のんびりダイエット習慣を実践している
45歳です。


おかげでノーストレスで
20歳と同じウエストをキープしています。


仕事で週5出張があり、外食中心の生活でも、
体脂肪率14%代です。



今日はダイエット中の
カロリーが気になるあなたのために、
ちょっと変わったアプローチの
ダイエット方法をご紹介したいと思います。


名づけて、
「脳筋ダイエット」
です。


脳筋なんていかにも体育会系で、
「うぇー」って感じですよね。


でも、わたしはこの方法で、
見事に体型キープに成功しました。


ダイエットを成功に導くためには
食事もですが、運動も大切な要素です。


そんな運動を最大限に活かすのが、
脳筋ダイエットです。


体育会系の元気なダイエットとは
どういうものか?


そのメリットを
3分で読める内容で説明するので、
ぜひ最後までお付き合いください。




1.カロリー摂りすぎた?ならそれ以上に消費すればいい!


まず、体重を減らすための
大原則のお話しをします。


それは
「摂取カロリー<消費カロリー=体重減少」
です。


例外はありますが、原則この方程式です。


脳筋ダイエットは、
運動でカロリーを消費して、
摂った分のカロリーを帳消しにする
ダイエット方法です。


先ほどの例で、
ランチにカツカレーを食べて、
800kcalを摂取したとしましょう。


その日は、
45分間のジョギング、
さらに筋トレを1時間しましょう。


そうすると、
ジョギングで600kcal、
筋トレで300kcal、
合計で900kcal消費できます。


そうすると、なんと!
カツカレーの分だけでなく、
さらに100kcal消費できるんです!


どうですか?


いかにも脳筋な考え方ですが、
食べた罪悪感なんて、
まったくなくなるんです!


わたしは食べるのが好きで、
食べるものを制限したくありませんでした。


なので、食べた分を消費すべく、
脳筋ダイエットで
毎日最低25分のジョギングと、
30分の筋トレをがんばりました。


そうすることで、
食べても体重をキープすることが
できていました。


2.カロリーを味方につける脳筋ダイエット!


脳筋ダイエットの最大のメリットは、
カロリーを敵ではなく、
自分の活動の源と考えることが
できることです。


エネルギーを、
「どう活用するか」と考えることで、
運動をする活力に繋がります。


自分の活動の源と考えることで、
食べる罪悪感を和らげる効果があります。



3.ストレス解消でダイエット効果アップ!


脳筋ダイエットは、
ストレス解消にも効果的です。


運動をすることで
日々のストレスを発散でき、
ダイエットにいい効果をもたらします。


脳筋ダイエットをうまく活用して、
より効果的なダイエットを
目指してください。


あなたのダイエット成功を
願っています!


###


最後まで読んでいただき、
ありがとうございました。


ここまで読んでなんとなく理解できた。


でも、

・どれくらい運動すればいいの?

・どんな運動をすればいいの?

・どれくらいカロリーを消費すればいいの?

と、「?」でいっぱいかも知れません。


そんなあなたのためは、
ぜひ公式LINEに登録をしてください!


いまなら
「いますぐできる運動術」
を登録者全員にプレゼントしています!


画像をクリック or タップして、運動術を受け取る


また、
無料の通話相談も受付けています。


通話相談で運動に関する
あなたの疑問や不安を
すべて聞いてください!


相談ご希望の方は、
公式LINEに登録し「相談」
メッセージを送ってください。


画像をクリック or タップして、通話相談をする


わたしと一緒に、
ぜひ
ダイエットを成功させましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?