見出し画像

このごろの景色

今日は猫おばさんと近くの桜並木を見てきた。去年も一緒に見たから、あれからもう一年か……

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

紋白蝶や紋黄蝶、小灰蝶がひらひら舞って、ふわふわ舞い散る花吹雪と一緒になって幻みたいだった。

猫おばさんも嬉しそうで、短い時間だけど春を満喫できて良かった。桜並木の裏の住宅では三味線を練習している音がしていて、庭は木香薔薇が咲いていた。

うちの庭の方もいろんな花が咲いてる。

雪柳や馬酔木、木苺の花がもう終わって、ジャスミンや胡蝶花が咲き始めてる。

画像16

画像8

画像9

何年も咲かなかったイベリスを諦めきれずに、去年冬前に土を変えて剪定したら、今年は漸く咲いて嬉しい。

画像10

代々住んでるうちのカナヘビが今年も孵ったようだ。

画像11

水仙と庭にあった蘭。

画像12

画像13

画像14

画像15

雨降りは宝石みたい。

花の季節は一瞬で終わって、すぐに翠緑ばかりの庭になってしまうから、今のうちは頑張って写真を撮りたいな。




これまでサポートくださった方、本当にありがとうございました!