見出し画像

月曜日。スタートダッシュに失敗する。

月曜日。
週の始まりの朝は、みんな何かしら気が重いのではないでしょうか。

今週の月曜日は、僕もなんだか気分があまりノらず、ぼんや~りしながら会社に出勤しました。

暖かくなってきた春の陽気のせいか。はたまた飛び交う花粉のせいか。
あぁ、なんだか憂鬱です。
こんな日は簡単そうな仕事を選んで、ゆるっと一日をごまかして乗り切ろうかしら。

そんな風にぼけぼけしながら、キーボードを打っていた
その時―

コツン

ゆるゆる

画像3

びしゃあ


ぎゃあああああ!!!!!!!!
コーヒーこぼしたあああああ!!

ぼけっとキーボードを打つ手元に琥珀色の液体が広がっていきます。

香ばしいフレーバーはあっという間に机を侵略。
そのまま、重力と慣性の赴くままにあっという間に零れ落ちていきます。

だばだばー

茶色の悪魔に慈悲はなし。
その牙は、容赦なく眼下の台地を引き裂きました。

画像1

ええ。
よりによって、白いズボンですよ。しかも股間直撃。

上は白いシャツ+カーディガンで、ややノンスタイルの石田さんみたいな恰好でしたよ。

この時、午前11時。始業の1時間後。

少しの間、思考停止。
そして―

画像3

人間、「少しシミがついちゃった」くらいだと慌てるものですが、ここまで盛大に汚れてしまえば逆に落ち着くという事がわかりました。

人間、生きていれば嫌な事とか悩み事とかいろいろ抱えていると思いますが、コーヒーをこぼしてしまえば、たいていの事はコーヒーで上書き保存されるんですね。

いやあ、いい勉強になったなぁ。

みなさんも何か嫌な事があったら、ひとつ持っている一番白い服を着て、コーヒーをぶちまけてみてはいかがでしょうか。(遠くを眺めながら)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?