見出し画像

NEWSと応援ソング。

NEWSの応援ソングが多くの人に届きますように!
多くの人がNEWSからパワーを貰えますように!!


皆さん、どんな時に応援ソングを聴きますか???
辛いことや悲しいことがあった時、やる気を出したい時、明るい気持ちになりたい時、試合や試験の前、何気ない日常…

NEWSの応援ソングはどんな時でもあなたに寄り添い、パワーをくれます!

絶対に!!!!


私自身も何度も何度も救われました。

NEWSは、バラエティー番組などでみせるわちゃわちゃしたイメージとは取って代わって、マイクを握ると、力強い歌声で人々を魅了します。
”音楽”をこころから楽しんでいる姿も魅力の一つです。


そこで今回は、、、
数あるNEWSの応援ソングの中から、私が皆さんにぜひ聞いてほしい
アルバム曲・カップリング曲を紹介します!






【勇気とパワーをくれる曲】


U R not alone

”僕は誓うよ 一切引かないし 一切負けない
自分で決めた道のうえ 全てをかけて
笑えるように やり抜くぞ”

『NEVERLAND』2017

私自身、この曲にはほんっっっっとうに何度も何度も勇気をもらいました。
あのGReeeeNから楽曲提供を受けた曲です。
アルバムのみに収録された曲ではあるけれど、先日公式サイトで行われた「20th Anniversary ALL SONGS ファン投票 2023」では1位に輝きました。
曲のテーマはあの日の僕に向けた手紙。
夢を諦めそうになったり、見失いそうになっても、ボロボロの足でなんとか踏みとどまっているよ。自分で決めたことは最後までやり抜くよ。と過去の自分に誓っています。
”過去の自分”に向けたメッセージだからこそ、飾らず、率直な言葉で歌詞が紡がれています。それこそが多くの人に刺さる理由なのだと思います。



GReeeNが歌っているバージョンですが是非!!!!



フルスイング

”立ち止まっていたとしたって ここで終わりじゃなくて
ためらいの果て 前を向いて 自分に挑みたい”

『チャンカパーナ』2012

この曲はNEWSが四人体制になってから一枚目のシングル『チャンカパーナ』のカップリング曲として収録されています。
苦しい、悲しい、悔しいといった感情はあなたを成長させてくれる。何度だって賭けにでて、何度だって挑戦しよう。と力強い歌詞と柔らかく安心感のある曲調が、背中を押してくれます。



HIGHER GROUND

"届けたい想いだけ未来へと放て この瞬間(とき)は二度と戻らない
いつか掴み取れよ Higher Ground"

『NEWS』2013

”未来”や”Higher Ground”といった前をイメージさせる歌詞と明るい曲調、そして爽やかかつ力強いNEWSの歌声が、前向きな気持ちにさせてくれます。
モチベーションを上げたい時にぜひ聴いてほしいです。




【寄り添ってくれる曲】


CRY

”いまココロが叫んだ声 のみ込むな 吐き出せよ
不格好だってかまわない 夢の途中だろ”

『NEWS』2013

ひとりで抱え込まなくていい。今日は泣いていい。不格好でいい。ということを教えてくれる曲です。ポジティブにさせてくれたり、パワーをくれるNEWSも最高だけれども、こうやって寄り添ってくれるNEWSも最高です。



なんとかなるさ

”きっと なんとかなるさ 心配はないさ
この道まっすぐ 行ってみよう”

『pacific』2007

この曲を聴くと、本当に何とかなる気がしてくるんです!優しくてポップな曲調が、肩の力を抜いてくれます。何かに行き詰った時、緊張している時にぜひ聴いてみてください。






今回はここまでにしようと思います!!
どうでしたかー?!?!
歌詞を見ただけでも素敵な曲だということを分かっていただけたのではないでしょうか。

これからの季節にピッタリな夏ソングやバチバチにかっこいい曲など、NEWSにはまだまだたくさんの魅力が詰まった曲があります!
今回はカップリング曲・アルバム曲に絞って紹介しましたが、聴いてほしい表題曲だらけです。
『「生きろ」』『LOSER』『ヒカリノシズク』などなど、、、
お時間があればぜひ聴いてみてください!!!



ようこそNEWSの沼へ! ↓↓↓↓↓

NEWSのライブは世界観が強く、圧倒されます。

ピースフルな世界。四十路が差し迫っている三人組。カワイイ。


次回の投稿もお楽しみに!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?