見出し画像

(戯言)ワクチンでなく花を

死にたい人間にとって
コロナのワクチンは
むしろ好都合だって言う

打ったら死んじゃうかもよ
内心、望む所だとか
そこには
コロナのワクチンより
ウクライナの戦争より
もっと深い深い闇
この世の地獄、かなしみが
横たわっている気がしてならない

さあ、神様どうする?
死にたいやつは
死なせておけってか

それじゃ何のために
人は生まれて来る?
何のためにあんたは
人間をつくったの?

人間を苦しめるため?
そして人間を無に帰するため?
つまりあんたの暇つぶし
ただの道楽だったってか
おいおい、冗談は
よし子ちゃんだぜ

かなしみが夢ならいいのに
地獄が夢ならば
夢から覚めたら、どうしたい?

コロナのワクチン打って
こんな人生っていう
夢から覚めた後

えっ、死んだらすべて
終わりじゃ、なかったのって?
おいおい、輪廻転生
魂は永遠に
生き続けてゆくんだぜ
だから

夢から覚めたら
俺はただ笑いながら
きみの頬に落ちる涙
ぬぐってあげるだけ

ほら、青空の下
一輪の花が
風に揺れている
ほら、星空の下で
子どもたちが
笑っている

ワクチンでなく花を
戦争でなく星の光を
爆弾でなく微笑みを
ワクチンじゃなく、愛を下さい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?