(詩)俺っていう風のふるさと

風なら
草原の風がいいかい?
季節はやっぱり春で

風は大地だって海だって
さっと駆け抜ける
風の記憶は
かなしみの記憶

吹き過ぎた場所が
どれだけかなしかったか
そしてそれが
風の命になる

風なら
草原の風がいいかい?
晴れ渡った青空の下で
思い切り駆け回るんだ

だけど疲れたら
俺はいつも
きみの頬っぺたに
帰ることにしている

涙でいっぱいのくせに
いつも無理して笑ってる
そんなきみの頬っぺたに
そこが俺の
一番なつかしい場所だから

俺っていう風は
いつだって寂しそうな
きみの頬っぺたに帰るのさ

この記事が参加している募集

眠れない夜に

みんなでつくる春アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?