見出し画像

淡路島はおっ玉葱だけじゃない

年末年始、淡路島に行ってきた。
昔々、沖縄の小さな離島に住んでいた私。
島=小さい
って思って行ったもんだからびっくりしたー。
高速通っちゃってるし、大型スーパーあるし、
コンビニいっぱいだし!!
映えスポットもたくさんあるー。
それより何より
淡路島=玉葱
しかないイメージだったのに
淡路牛は美味い、フグも絶品、
ウニも牡蠣もあるじゃないの!
淡路島バーガーはオサレだしー。
由緒正しき神社とかもありつつ、
若い子が喜びそうなスポットもある。
もちろん海は綺麗。
満喫させていただきました。
心残りは鳴門のうずしおクルーズに
乗れなかったこと。
なぜなら、思ったより多い山道で、
参加した8人中4人が初日に車酔い…
そしたら30分船に揺られればグロッキーに
なること間違いないと判断。
やむ無く諦めることに。
次はうずしおリベンジだな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?