【映画】ボス・ベイビー ファミリー・ミッション
ずーっとボスベイビー2だと思ってたけど、ちゃんとサブタイがあったのね
子供も大好きでボスベイビー1をDVDで買ってしまったほど…
2も安定の面白さでした!
ある女の子が歌う曲が頭に残って離れない…
あらすじ
「ボス・ベイビー」として活躍したテッド。
かつての大バトルから30年が経ち、彼は経営者になっていた。
一方、兄のティムは幼い娘ティナとタビサを抱える専業主夫。
全く異なる日々を送る兄弟だったが、
ある日突然「ボス・レディ」に任命されたティナが2人にスパイ任務の指示を伝える。
悪しき天才博士の陰謀を阻止すべく、
兄弟は特別なミルクによって赤ちゃんとなり、
潜入捜査に乗り出す。
良かった点
①主役2人のキャラ崩壊等がなく安定していた。
第二作の鬼門と言われる要因のひとつだと思うが、1をこよなく愛していた人にちゃんと配慮するのって結構難しいと思う。
②中弛みせず終盤まで楽しく見れた。
2だし見せ方がマンネリするかなと思ったが
飽きずに終盤まできっちり見れた
残念だった点
①女の子のボスベイビーの存在
少しネタバレになるが…
広告でめちゃくちゃ歌われてた割にあまり活躍してなくて、正直そこまで大きく出す意味あったキャラかなって感じがした。
②1と比べちゃうとイマイチ
1の赤ちゃんの可愛らしさと衝撃的な面白さに比べるとちょっと物足りないかなっと言った感じ。
総合得点
78点
可もなく不可もなくと言った感じの作品。
やはり1と比べて2はちょっと見劣りしてしまう。
だが、それでもかなり出来はいい方だと思う。
兄弟の関係性について更にブラッシュアップしてみせているので、
2としては他の作品に比べれば蛇足ではなく
ちゃんとした作品に仕上がっていると思う。
終わり
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?