見出し画像

余裕とか余白とか

余裕とか余白って必要だなと痛感。
一日のうち仕事ができる時間は決まっていて
その中で最大限詰め込むタイプの私は
今とても困っている。
こなさないといけない仕事が終わらずたまっていく一方で。
「忙しい」と言いたくないけど、めちゃ忙しい。
それは誰のせいでもない、自分のせい。
「忙しい」は「私は仕事ができません」の同義語だと思ってる。
私はほんとに、まだまだ、仕事の仕方が下手だ。
noteを書く時間も、SNSをアップする時間も
大好きなのにできていなかった。それでも仕事は終わらない。
ご飯は食べるし晩酌もするし睡眠もとっているけど
それとこれとは別の話。

原因は、受けた仕事の締め切りを
厳しめにたててしまうせい。
スピード重視!と思ってたてた計画の結果、
予定外のことが舞い込んでテンパる。
で、仕事が溜まっていく。
結局仕事が遅くなる。
これの繰り返し。いつまでやってんの。
予定外が入ってこられる余裕と余白を意識して
計画たてないとね、、、
産まれて39年でやっとこんなことに気づいている私。
ちょっと残念だけどこんな自分も私。
認めてまだまだ成長していくしかないね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?