見出し画像

クイズ!トロロの世界3!

何か条件がない限り、一問一答。

Q1.日曜劇場VIVANTで、私が楽しんでいる箇所は?
①ドラマ考察
②堺雅人の演技力
③千住明の音楽
④ドラマタイトルが出ると「VIVANT!」と私が声に出して盛り上げるルーティン

Q2.最近日本のテレビは面白い!そう私が考える理由とは?(複数選択可)
①2016年頃と比較するとクイズに頼らないバリエーションの豊富さ
②ネット発でブームになった人やイベント、アイデアを取り入れようとしてるところ
③バラエティーが昭和~平成の一世風靡した番組のエッセンスを取り入れつつ、令和向けにアレンジを加えていること
④芸人の話術が比較的高くなった

Q3.私が見てきた変な夢の中で、唯一見ていない夢は?
①高さ5m以上あるデカい蜘蛛に追われた
②マンションの屋上から飛び降りた
③はさみでヤクザの集団と戦闘
④頭がずっと上を向いたまま朝の身支度

Q4.100万円支給されたとして、私の使い道を当ててみて。
①原神に課金
②投資
③引越し
④海外旅行
⑤初キャバクラで溶かす

Q5.最近の俺を母音だけにすると、『えいえい』さて、元の言葉は?

①"酩酊"の毎日
②"整形"したい
③"辟易"してる
④"Day day"観よう

今回はNoteコメントのみ受付。
完全正答した先着1名の方には何かの写真の画像をプレゼント!

誰でもぜひ奮ってご参加ください。期限は9/22まで!

この記事が参加している募集

20年以上積み上げてきたユーモアと視点を皆様に提供するべく、活動しております。皆様のご協力でもっともっと精進致しますので、是非支援の方もよろしくお願いいたします!