見出し画像

タイ人留学生の誕生日

昨日大学の同級生とLINEでメッセージのやり取りをしていたら、彼はこう言った。
「明日タイ人留学生(実際は○○さん)の誕生日だぞ」
知らないって。誰から聞いた?「院生」まるで"離島"のネットワークか。しかも学部生でタイ人留学生と仲良くしてる人俺ぐらいじゃないか。「ハッピーバースデー言うだけでも喜ぶよ」いや本当か?僕だったら喜ばねぇ。同情するなら現ナマをくれ!と叫ぶような強欲の塊の人間だからね。
しかし、困ったなぁ。この情報を聞いてしまったからには…。そういや以前、留学生にひらがなとカタカナを懇切丁寧に教えてあげたんだし、むしろ当日俺が物を貰えるんじゃないか?

(妄想シーン)
「トロロサン、コレ」なんだろう?わーこれ……タイ国旗のマグネットじゃん!このサイズ感だと冷蔵庫に貼るやつだ!うわぁすっげぇ………いらねぇぇぇぇぇ😭

んなことあるわけない(ヾノ・∀・` )そもそも留学生がそんなサプライズするほど暇ではないと思うので、黙ってゲーセンで手に入れたほぼ未使用の禰豆子フィギュアを今日持って行った。ちゃんと喜んでくれた。そしてフィギュアと俺と留学生の入った写真も撮られてた。ただ、それを待ち受けにすると今後良い事起きないからやめた方がいいよ、と言えなかったのが悔いである。長らく俺の背中に疫病神ついてるんだぞ。25歳の誕生日のあなたには、疫病神に取り憑かれない清き人生(?)を過ごせることを願っているよ。

余談。僕の誕生日には💰をください。もしくは恋愛の美味しいところだけを味わえる1年間をプレゼントしてください。『ウキウキワクワク!絶世の美女と巡る、うわーぉ♡な箱根ツアー』とか『ドキドキ!夢の国ではじけちゃお!日本の誇る国民的アイドルとあんなことやこんなこと!が盛り沢山なディズニー2泊3日!!』的なのを毎日体験出来る1年間のことです。昭和のバラエティーみたいなセンスで、確実に裏がある甘い言葉のオンパレードでもいいから、デート経験をしてみたいのです。多分この流れだと平成中期までのパロディーを遡って、走ってくるスプラッシュマウンテンの乗り物の前で「僕は死にましぇん!」とかやらされる気がします(危険しかない)。それを受けたら、令和の浅野温子の用意が必要か(笑)っていうか、この時代でトレンディ女優って誰になるんだろう。いやぁ、いないよなぁ。ロリ好き多くなったせいか、お姉さん顔の若い子めっきり見ないもんな。はいボツ。

では留学生さん、25歳を楽しく過ごしてくださいね。

20年以上積み上げてきたユーモアと視点を皆様に提供するべく、活動しております。皆様のご協力でもっともっと精進致しますので、是非支援の方もよろしくお願いいたします!