見出し画像

心がドロドロ 豊かな心になりたい

きっと今の私は心が豊かではないみたいです。今日のこのnote は、愚痴です。

いい人になりたい。いい人と思われたい。いい人でいないといけない。いい人でいることが素晴らしい事だ。

一日一善。ボランティア。人のために尽くす。

こんな言葉に縛られて、この中に自分を入れようとしてしまい、それがうまくできないからギスギスしてしまっている。人に優しくできない。

ここ数ヶ月、きっと心がうまく回ってないのかもしれない。いい人でないといけない呪縛に。だからといって、いい人にもなれない。

お金の亡者になっているのかも。お金がなくて、困っているわけでもないのに、お金がないといけないと思っている。お金にガツガツしてしまい、心が豊かになっていかない。このままでは、心が荒んでしまう。

心を入れ直そう。もう、お金お金とならないようにしよう。

ガツガツしているから、うまく行かない。もっと豊かな心を持たないと。持ちましょう。そうしないと、友達が離れていくよ。家族も離れていくよ。

今年は、豊かな心を持つ様に、お金を追わない。これをすれば、心が豊かになれるかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?