見出し画像

月イチ文章教室STEP1。正直、生まれてくる文章に驚きの連続です。

いま、話題の文章教室があります。
元新聞記者やライターたちからなる【文章スタジオ東京青猫ワークス】が

「おもしろい世の中をつくるには、
おもしろさを言語化できる人を増やすこと!」

という野望のもと、4年前から開催している「月イチ文章教室」です。

コロナ禍のため、今年は対面での講座開催ができなくなりましたが、
銀座のセミナールームからオンライン上に引っ越して、
2020年10月から新たなクラス「月イチ文章教室STEP1:6か月コース」が
開講しました。

まだ第2回目の講座を終えた段階ですが、正直、受講生さんたちが生み出す言葉の豊かさやおもしろさに、驚きを隠せません……。

この講座ってやっぱりスゴイ。笑。
このページのコメント欄では、みなさんがアップした記事(受講生さんのnoteのURL)をどんどん紹介していきたいと思っています♬




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?