見出し画像

秋のお彼岸🍁

皆様こんばんは🌛

今日は「彼岸の入り」ですね。

東京では、夕方に雷雨になりました。
物凄いどしゃ降りの雨でしたが、皆様大丈夫でしたか?☔⚡

私は昨日、両親のお墓参りに行きました。
私と同じく、一足早めにお墓参りにいらした方も多く、お花がたくさん供えてありました。💐
私も、バラと菊をお供えして手を合わせました。

帰りに、「薬王寺 中むら」さんでお食事をいただきました。
ここは、大泉洋さんが家族で通っている名店です。
秋刀魚の塩焼きなど、秋らしいお料理と最後に大泉洋さんおすすめの「親子丼」をいただきました。
全部全部、美味しかったです✨😁

親子丼って、どうしてあんなに美味しいのでしょうね。私も、すっかりファンになりました。🐣

今年の「彼岸の明け」は、26日です。
行ける方はぜひお墓参りをして、行けない方は、お仏壇で手を合わせて、お仏壇の無い方は、空を見上げて、ご先祖様に感謝の気持ちを伝えてくださいね。


お読みいただき、ありがとうございます✨

明日も、皆様にとって素晴らしい1日になりますように✨

すべてのことに、感謝♥



夜くんと「おはぎ」



秋を感じるお料理🍁



秋刀魚の塩焼き✨



親子丼♥


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?