見出し画像

鶏モモチーズ焼き

昨日は新月でした。新月は月が見えない日ですね。あってますか?
引力の影響力が大きくなるので体の調子が狂ってしまいやす日でもあります。そこに低気圧が重なるとさらに影響が大きくなります。

体調くずしてませんか。わたしは影響をもろに受けたのかかなりしんどい1日でした。

体調が良くない日でも、簡単に作ることができる「鶏モモチーズ焼き」をご紹介します。

stand.fm の方はこちら

:::

材料は、鶏モモとピザチーズ、塩胡椒と青ネギだけ。

温めたフライパンに一口大より大きめに切った鶏モモを並べます。約3分フタをして焼きます。

塩胡椒をふります。ピザチーズは塩っ辛いので、塩は少なめで大丈夫です。

鶏モモを裏返す。また約3分。

中まで火が通ったらピザチーズをのっけます。その上に小口切りにした青ネギをパラッとかけます。

フタをしてピザチーズが溶けるまで焼きます。焼きすぎると焦げすぎるので注意。

画像1

今日も元気に楽しく



この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。皆様から受けたサポートの一部は、他のnoterへのサポート原資として還元。その他、何げない日常を素敵に残すための応援活動に使わせて頂きます。

サークルにも参加してね!
53
草花写真を撮ってる人。FUJIFILM と 日常カメラ のお話を書いたりstandfmで配信してます。 https://htmt41.com

こちらでもピックアップされています

愛情まであとひと手間
愛情まであとひと手間
  • 90本

日常ごはん、日々の家庭料理、暮らしにまつわるエッセイ。

コメント (2)
美味しそうなおうちごはんですね。
体調、大丈夫ですか?
お大事になさって下さいね
>よもぎの背のびさん
お気遣いありがとうございます。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。