見出し画像

おすすめ塩せんべいを教えていただきました。

おすすめの塩せんべいはありますか?

いつもなら口寂しくなると甘い物が食べたくなっていました。暑いこの時期は塩味が欲しくなるようです。あまり動いてないからたいして汗はかいてないはずなのですけどね。おすすめの塩せんべいはありますか?

と質問してみました。

嬉しいことにいくつか教えていただきました。
このnoteでご紹介させていただきます。

飛騨銘菓 寿屋 塩せんべい

飛騨といいますと...岐阜県ですね。位置的には岐阜県北部。

なるほど、昔ながらのせんべいなのですね。

直径12センチもあるのだそうです。
大きいですね食べ応えがありそうです。
もう一種の「溜り せんべい」の方にも惹かれてしまいそうです。

Emikoさん、ありがとうございました。

ソフトサラダ

こちらは亀田製菓の定番塩せんべいです。
こちらは食べたことがあります。

かるーい口あたりで食べやすいです。

沖縄の塩シママースを使っているそうです。
塩の違いってなさそうですけど、いろんな味があるのですね。気になるポイントです。

miyakiさん、ありがとうございました。

ここからはnoteでコメントいただいたものです。

通の焼き海老

もう海老って書いてる時点で美味しい確定です。

しかも「通の」です。
そして甘海老100%使用。
これは反則技。

Plumさん、ありがとうございました。

サラダホープ

こちらも亀田製菓です。
強いですね、亀田製菓さん。

まろやかな塩味は「伯方の塩」だそうです。

新潟限定だそうです。
なぜでしょう?
でも通販ならお買い求めできそうです。
便利な世の中になりました。

鶴木マキさん、ありがとうございました。

しかし、亀田製菓さん。
せんべい、おかき、あられ系だけでどれだけの種類のお菓子を作ってるのでしょう。驚きます。
全部制覇した人とかいるのかな?

お気に入りのせんべい、気になったせんべいはございましたでしょうか。
今日も元気に楽しく

アカウントへのリンクがご迷惑な場合、リンクを解除させていただきます。ご連絡ください。

ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。皆様から受けたサポートは、今後の創作活動に使わせて頂きます。