見出し画像

東の山に6つの光がゆらいでいました。

京都の夏|五山送り火

昨日、8月16日の夜。東の山に6つの光がゆらいでいました。毎年行われている五山送り火です。

いつもであれば「大」の文字が浮かび上がるのですが、今年は縮小されて6箇所のみ炎がたかれました。

我が家の東の窓からはいつも「大」の文字が見えています。京都に越してきてからは毎年、五山送り火を見ています。

京都に来て数年は息子も興味をもって、灯がともってから消えるまでじっと見守っていました。

ここ数年はそうでもなく。炎が点ったのを確認するだけになっていました。ところが昨日は違いました。

6点の炎だけの「大」の字をカメラで撮っていました。息子にとっても2020年は、特別感のある五山送り火だったようです。

今日も元気に楽しく

ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。皆様から受けたサポートの一部は、何げない日常を素敵に残すための応援活動に使わせて頂きます。