見出し画像

【仕事】技術職の厳しさ

おはようございます、蒼波です

店舗異動になって1ヶ月経とうとしてるけど、
やっぱりこっちの店舗は
「どのスタッフに当たっても上手だね」
言われる程、技術が高い

そんな中、新人の私が飛び込んでしまったら
そりゃ悪い口コミも書かれるよねっていう話で
書かれましたね、ついに。
最低評価のやつ。

“時間の無駄でした”っていうのが1番きた…
そのコメントは、
お店としてもすごい損害すぎて
うわ、この店にいちゃいけないのでは?と思うくらいまで陥った…

その口コミを受けて
店長から個人的に指導、技術研修が再開
終いには開けてたリンパマッサージの枠も締めることになった。

1番単価の高いリンパマッサージを受けたお客さんから、こんだけ金額払ったのにスッキリしないんだけど?っていうクレームを防ぐため、
私の身を守るためにという理由らしい

いつになったら開けるの?という話だけど、
「この店のスタッフの誰よりも上手くなったら」との仰せ

な、なるほど…
それいつになる???

相当練習しないとだなぁ〜頑張ろうと思う反面
いやそれって生きてる間に抜かせるもんなの?と
落胆する気持ちが入り混じる

セラピスト歴が20年の人とかもいるし
無理じゃないか…????笑

という最近の蒼波の出来事でした
いやぁ〜〜〜
自分の身一つで食っていける人ってすげぇ〜と
改めて実感した

でもね、嬉しいことがあってね!
マッサージ割と受けてる人から
「蒼波さんは上手だね〜」と褒めてくれて
何年やってるの?って聞かれたから

そんな歴長くないんですけどねぇ〜って
正直に話したら

「1年でそのくらい出来てたらすごいよ〜
そして凝ってるとこをちゃんとほぐしてあげよう!っていう気持ちが伝わるから、その気持ちも相まって気持ちいいよ」と

う、嬉しすぎんか………???
泣いていいですか?ってなった
最近のメンタルぐちゃぐちゃの中、
そんな言葉かけられたら無理やで…

ありがとうございます!!がんばります!!!
って思わず声がおおきくなっちゃった笑

蒼波さん、話しやすいし
本当に癒し系ですごくいいよ〜とまで。
は〜〜〜〜喜ばせる天才ですか??

そういう声が1つでも多く聞けるように
これからも頑張りたいと思う。
見てろよ、店長。
いつか抜かす…!!!

今日はここまで!
読んでくれてありがとう〜!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?