見出し画像

ただいまSplatoon2

おはようございます、蒼波です

3のルールがあまり得意なのじゃなくて
それならば(?)ということで
1年以上ぶりにSplatoon2に帰ってきました

慣れって怖いねって話で
Splatoon3で当たり前にやってきたのが染み付いてて驚いた

まずギアのマイコーデ登録がないから
武器変えたらそれに応じてギア(服)も変えなきゃいけなくて。
全然ギアどれ使ってたか覚えてない笑

“メイン性能”っていうのがあるんやけど
その数値をどれくらい積むかによって
その武器に“疑似確”というのが生まれる
1発のダメージが増えて
例えば本当は4回当てないと倒せないのに
疑似確により3回で敵が倒せるという不思議仕様

私が使っていた“シャープマーカー”の武器も
その疑似確の恩恵を受ける武器なんだけど
どのくらい積むんじゃったか……(੭ ᐕ)?ってなってた
多分2.4かな…
なんとなく覚えてるけど定かではない()

もうみんなきっと3に移行してるから
試合のマッチングとかも遅いんやろなぁ〜って思ってたら、普通に早い。
なんなら3よりも早くない…??()

3になってから試合する時に
イカちゃんたちPlayerは空から飛んできてステージへと降り立つんだけど
2は普通に陸スタートで。
つい癖でジャンプしてしまってた…
最初は違和感が凄かったけど
徐々に感覚が戻ってきたかな

懐かしいステージとか、
懐かしいスペシャル(必殺技みたいなやつ)もあって「あ〜〜それそれ!あったあった!!!!」って変なテンションになってて笑った

私が使ってる
シャープマーカーネオのスペシャルも
3ではない“キューバンボムピッチャー”っていう
キューバンボムを沢山投げれるスペシャルなんだけど、塗りも強くていいんだよね

2の現役の時よりも
明らかに敵を倒せるようになってたり
周りが見えるようになった気がして1人感動してた、、
伊達に長くやってないな…と実感した笑
実力自体はそんなに変わらないだろうけど
ちょっとした意識とかでこうも変わるんだと。

久しぶり2に帰ってきたけどよかったな
これでプラベとかもちょっとしたいかもしれない!!
3で慣れてしまったFFたちの戸惑ったり懐かしみに浸る姿を見たい笑

Splatoon3は今日からフェスが始まってるね
“友達にするなら?”で
ゾンビVSガイコツVSゴースト

私はゴーストに入れたので
えいえんになるまではやりたいところ
お神輿乗りたいお神輿乗りたい()

今日はここまで!
読んでくれてありがとう〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?