見出し画像

【ダイエット】10000歩目指して歩く!!

おはようございます、蒼波です(。'-'。)

ダイエットのため10000歩目安として
意識付けしてはいるんだけど、
なかなか続けれない現実……
雨が降るとなかなかやる気起きないよね〜

そもそも、歩いたら痩せるの?って話だけど
歩いたらというか有酸素運動によって
脂肪燃焼するって感じかな?

ただゆっくり歩いても意味はなくて、
“運動時心拍数”によって消費されるカロリーが変わってくるんだよね、、って語っちゃうと
「???」ってなりそう、、
簡潔にいうとちょっと息が切れるくらいのきつさでやると良き!!笑

毎回そのきつさで歩くことはできてないから、
私がやってるのは効率的に考えるとよくない…( ºωº )

ひとまず今週の記録をチラリ。


土曜日はどうしたんだ、、??
まあ、、そういう日もあるよね。
大体は目標の10000歩超えてるっぽい、偉いな

平均で超えてれば問題ないな…!!!
こんだけ歩くことが多いと
靴もすり減りまくり、、

靴底がしっかりしてるやつじゃないと
すぐに廃れるのでちゃんとしたのを買うようになったな笑

どのくらいの時間かかるんだろうって思って
昨日ふと計算してみた!

職場までの往復40分と
1時間程度のお散歩でなってたので
大体1時間40分くらいなのかなぁと。

毎日2時間近く歩け、となると難しいけど
それを分けて合計で2時間ならまだいけるのでは…?

1駅分歩く、とかなら20分くらいだし。
それを往復でやったりとかするだけでも
違うだろうしね…!
仕事がどっちも立ち仕事だから
多少歩数加算されてるとは思うけど(^q^)

もうすでにウォーキングやってるよ!って人に
私が学校で足の先生に教えて貰ったことをお裾分けしておこう( ˘ω˘ )

・靴紐は1番前と結ぶところは指1本入るくらいにゆるませ、それ以外はしっかりと締める
(これで靴が足にフィットして歩きやすくなる)

まじでちょっと試してみてほしい……!!
語彙力足りなくてちゃんと伝わってるか分からないけど、これで私は歩きやすくなった、、

あとは足の筋肉が衰えてたりすると
ウォーキングしたりした時に
足が痛くなりやすいので
“足底筋”を鍛えること!刺激をいれるのでも可!

おすすめはゴルフボールを床に置いて
足の裏で強めにコロコロしたりするとかかな?
なかったら、スーパーボール(少し固め)でもいいと思う。

今日はここまで!
読んでくれてありがとうございます…!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?