見出し画像

サウナレポ~スパプラウブラン~

さて、今回のサウナは、またまたホテル。
しかも地上22階。
天空のスパ。

前にも来たことはあるけれど、サウナは初。
期待が高まる。

お値段はほぼ3000円。
かなり高級。
でも、お得なプランを見つけて、次回の招待券をゲット出来たので、ほぼ半額w

いざ!スパへ!
体を清める。
アメニティがpredia!
さすがJRタワー!

そして、まずは深くてぬるいオシャレな浴槽へ←言い方がまったくオシャレじゃないw
検索したら、マッサージバス「カルニアアイル」と言うらしい。
やっぱりオシャレ。
ジェットバスとか色々あって、体がゆるむ。

次はメイン浴槽へ。
すごく高所なのに、ちゃんと温泉。
なめらかなお湯に浸かりつつ、高所からの眺めを楽しむ。

…フハハ、下民どもが働いておるわ!
一瞬そんな脳内の声がわいてくるような素晴らしい眺望(どんなんだw)

では、やっとサウナへ。
まずはぬるめのミストサウナ。
今回はオレンジのアロマ。
呼吸器が喜ぶ素晴らしい湿度でじっくり蒸される。

そして本命の高温サウナへ。
ビート板的なマットがあるのもさすが。
サ室は広めでしっかり熱くて、ロウリュはできないけれどそこまで乾燥しすぎずいい感じ。

アツアツになり、水風呂へ。
水風呂はカタツムリのような形でかなり深め。
水温もあまり冷たすぎずぬるめ。
しっかり冷えてととのい椅子へ。
椅子に座ってたら少しひんやりするかも?
浴室気温やや低め?

…これを3セットほど繰り返したら、休憩スペースへ。
飲み物は水のみだけど、18時以降は飲み物が増えるらしい。
一面のガラスを前に、バスローブを身にまとい、リクライニングチェアでくつろぎのひととき。
…で、しばらく寝落ち。最高。

そしてまたスパへ。
サウナをもう2セットほど。
ととのいタイムをカルニアアイルで過ごすのもなかなかよい。

お風呂上がりのパウダールーム、ドライヤーは全てダイソン。
さすがJRタワー(2回目)
大満足でスパを後にしたのでした。

#サウナ
#札幌サウナ
#スパ
#リフレッシュ

この記事が参加している募集

#至福の温泉

4,638件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?